恋愛情報『なかなか距離が縮まらない!好意を煙たがられる女性の優しさ5つ』

2020年3月18日 10:45

なかなか距離が縮まらない!好意を煙たがられる女性の優しさ5つ

謙虚さをアピールするために「私、こういうところダメだと思う」と自分を卑下する人もいるでしょう。

しかし、それは逆効果。「どうフォローすればいいか分からない」「かまってちゃん」と思われる可能性も高いのです。

交際しても、あまり楽しくないイメージがありますよね。

まずは、自分の意見を伝えるのが大切。自分の考えを述べるときに「私はね」と付け加えるのをオススメします。また、相手の話もよく聞きましょう。

自分を下げていうのは、社交辞令程度に留めておきましょう。


■ 頻繁に話しかける

重たい女にならないためには?


好きな人と距離をつめるには、会話が一番でしょう。

コミュニケーションで「一緒にいると楽しいな」と思ってもらえられたら、デートに誘うのも成功するはず。

しかし、頻繁に話しかけすぎるのは気をつけて。それを「重い」と感じる男性もいます。

話しかけた後は、あえて引くことも大切。

「この人との相性はどうか」と、自分なりの答えを出そうとしているのに、考える暇もなくアプローチされたら困るもの。

過度なテンションや会話は控えましょう。

■ 押しつけ感が強いアプローチ

押しつけ感が強いアプローチは控えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.