恋愛情報『男性が「言わなくてもわかってほしい」と思っていること』

2020年4月12日 10:45

男性が「言わなくてもわかってほしい」と思っていること

男性の気持ちをすべて理解するのは、難しいことだと思います。

ですが、相手の気持ちを知る努力をしたり、気持ちを想像して行動したりするのは、ふたりの関係を円満に保つためにも大切なこと。

では男性は、どんなことを気にしているのでしょうか?

女性に対して「言わなくてもわかってほしい」と思っていることを聞いてみました。

男性が「言わなくてもわかってほしい」と思っていること


■ 友人の前では自分を立ててほしい

「僕は友人の前ではクールなイメージで通っているので、もし僕の友人に会ったときは、そのイメージが壊れないように空気を読んでもらえたらありがたいです」(20歳/大学生)

男性の多くは、汚されたくない「プライド」や「意地」「見栄」を持って生きています。

そのため、男性の周囲の人に、これまでその男性が保ってきたイメージを壊すようなことを伝えてしまっては、男性のメンツが丸つぶれ。

相手の男性が親しくしている人たちの前では愚痴は言わない、(いつもはそうじゃなくても)あえてリードしてもらうなど、男性の顔を立てる行動を心がけてあげられるといいですね。

上手にできれば、相手の男性だけでなく、その周囲の人からも、とても高い好感度を得られるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.