恋愛情報『なぜ告白してくれないの?「彼の本命」か見極める4つの方法!』

2020年3月27日 15:45

なぜ告白してくれないの?「彼の本命」か見極める4つの方法!

して付き合えば、いつまでも満たされない辛い恋愛になってしまいます。

「本命じゃなさそう」と思ったら、自分自身のためにも追いかけすぎないようにしましょう。

■ 告白を催促した時の反応は?

何度もデートを重ねたのに告白がない場合、様々な理由が考えられるでしょう。

「奥手で告白できない」「奥さんや恋人がいる」など、真逆のケースもあり得るのです。

後者のケースだったらとてもショックですよね。

どちらなのか見極めるためには、「告白を催促」してみましょう。

奥手なだけなら「誠意を見せよう」と思って、頑張って告白をしてくれるはず。

逆に後者の場合は、後ろめたさから「誤魔化すような素振り」が目立ちます。


恥ずかしがりな男性への後押しにもなるため、女性から告白を促すのはアリ。

ですがこの時、女性から告白までする必要はありません。

「私の事どう思ってるのかな?」「彼女欲しかったりしないの?」など、彼の心を揺さぶるアプローチが効果的といえます。

■ 本命かも?と感じたら

片思いの気持ちが膨らむほど「本命であってほしい」と感じて、上手に判断ができなくなります。

もし今回ご紹介した項目を見て「本命じゃなさそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.