恋愛情報『春から遠距離…。不安と不満の乗り越え方』

2020年3月30日 16:45

春から遠距離…。不安と不満の乗り越え方

そう、我慢しているのは自分だけじゃないということ。

彼にそういった気持をぶつけても意味がないんです。でも、我慢してずっと心に留めておく必要もないですけどね。

チリ積もでいずれ大爆発しちゃうので、素直に「寂しいな」とか「会いたいな」とかは言っていいですよ。毎日言うのは重いですが、たまになら重くないですから。

■ 定期的に連絡して、会う

定期的に連絡して、会う


仮にどんなに忙しくても、連絡を絶ったりしてはダメです。

女子で急に音信不通にする人も少ないですが、男子の中には稀に忙しさのせいで音信不通にする人いますからね。

遠距離でも関係を続けたいのなら、先ほども書いたように、毎日の連絡は難しくても週一は必ず連絡するとか、土日のどちらかはビデオ通話をするとかしたほうがいいです。


あとは、離れている距離にもよりますが、実際会ってデートする日も決めたほうがいいです。そこをなあなあにすると、徐々に疎遠になることもありますから……。

■ 将来の約束をする

遠距離になるとしても、3ヶ月とか半年とか期間が決まっているのなら、まだゴールが見えるというか、そこまで落ち込むこともないかと思います。

でも2年とか4年とか年単位だったり、いつまでという期限が決まっていなかったりすると、かなり不安になりますよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.