恋愛情報『次の誘いが来ない…!初デートで幻滅されるNGワードとは?』

2020年3月27日 12:45

次の誘いが来ない…!初デートで幻滅されるNGワードとは?

といったプラスな印象に繋がる場合も。

早めに伝えることで、同じ金欠でも違った印象が与えられます。

■ 「実は…(カミングアウト)」

どんなに男性と意気投合しても、初デートで重たいカミングアウトはNGです。

真面目な恋愛を望む女性や、辛い気持ちを抱えている女性ほど、早すぎる段階でカミングアウトしがち。

「実は失恋してから恋愛がトラウマなの」「実は大変な過去を抱えているの」

こうしたカミングアウトをすること自体は、決して悪いアプローチではありません。

重大な問題を男性に隠したまま付き合えば、「もっと早く教えてほしいかった」と感じることさえあります。

何度かデートを重ねて信頼関係を築いたら、状況を見てカミングアウトしましょう。

感情的になって勢いで打ち明けると、相手の心の準備ができていないことも。


伝えるシチュエーションやタイミングには注意が必要です。

■ 初デートでは慎重に

家族や友達同士では問題ない言葉も、恋愛になるとNGワードに変わる可能性があります。

男性の前では“デートを楽しむこと”と“彼の気持ちに寄り添うこと”を意識できるといいですね。

特に初デートの時は、慎重に言葉選びをしましょう

今回当てはまる項目があったなら、一緒にいる彼が楽しくなる“前向きな言葉やリアクション”を増やしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.