恋愛情報『将来安泰に見えるけど…付き合ったら後悔するハイスぺ男子の特徴』

2020年3月27日 07:45

将来安泰に見えるけど…付き合ったら後悔するハイスぺ男子の特徴

あなたの周りにハイスペックな“いい男”はいるでしょうか?周りの女子から、「彼氏にしたい!」と大人気な彼。でも、そんな彼にも実は“裏の顔”が潜んでいるかもしれません……。

そこで今回は、将来安泰に見えるけど、付き合ったら後悔するハイスぺ男子の特徴についてご紹介します。

将来安泰に見えるけど…付き合ったら後悔するハイスぺ男子の特徴


■ 一見職人気質に見えて、実はニート予備軍男子

一見職人気質に見えるハイスぺ男子は、実はニート予備軍になりがち。

彼は、ひとつのことに集中すると、とことんそれしか目に入らなくなるタイプ。集中が度を越すと、やがて昼夜逆転の生活を送るようになり、家に引きこもるようになってしまうかも……。

こうした状態が長く続けば続くほど、自力での社会復帰が難しくなってしまうでしょう。

あなたとの生活に依存する、いわゆる“ニート”や“ヒモ”になってしまいます。


■ 一見がんばり屋に見えて、突然やる気を失う燃え尽き症候群男子

仕事に一生懸命で、エリート街道を進むハイスペ男子の彼。もしかしたら、ある日突然やる気を失ってしまうタイプかもしれません……。

これは、“燃え尽き症候群”と呼ばれるもの。目標に向かってひたすら努力した人が、目標を達成した後に急にやる気がなくなってしまう現象です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.