恋愛情報『黄色のものと言ったら何を思い出す?でわかる・あなたの「本当の性格」』

2020年4月22日 13:45

黄色のものと言ったら何を思い出す?でわかる・あなたの「本当の性格」

社会の中で生活するには、さまざまな我慢や努力といった“大人”としての振る舞いや態度が求められますよね。

でも、そこに意識が向かい過ぎると、本当の自分を見失ってしまうことも少なくありません。

そこで今回は、黄色のものと言ったら何を思い出すかによって「あなたの“本当の性格”」を明らかにする心理テストをご紹介いたします。

黄色のものと言ったら何を思い出す?でわかる・あなたの「本当の性格」


Q.あなたは『黄色』と言えば何を思い出しますか? 次からひとつ選んでください。

A:バナナ
B:たんぽぽ
C:卵焼き
D:幼稚園児の帽子

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは「あなたの本当の性格」。

深層心理において“黄色”のカラーは、楽観性やユーモア、人見知りかどうか、などと密接な関係にあります。

そして、黄色から連想するものは、あなた自身の子供心と結びついており、頭で考えることのない、あなた本来の“素”の性格を探ることができるのです。


■ A:「バナナ」を選んだあなた……刺激的な恋を求めている

バナナ


あなたはフットワークが軽く、好奇心の塊のような性格と言えるでしょう。

同じところにじっとしていられず、いつもなにか刺激を求めているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.