恋愛情報『「あなたの待ち受けはどれ?」でわかる!あなたと相性のいい男性』

2020年4月3日 07:45

「あなたの待ち受けはどれ?」でわかる!あなたと相性のいい男性

彼を疑って、いつもイライラしてしまい、悪循環におちいる恐れもあります。

相手選びは慎重にしましょう。

■ D:「好きなアイドルやキャラクターの写真」を選んだあなた…気持ちを理解してくれる彼

あなたはいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーになるでしょう。

そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる、穏やかで配慮のできる相手がいてくれると、とても癒されるようです。

一見地味ですが、付き合いが進むごとに、恋の炎に火がつくでしょう。

でもあなたが苦手と感じる相手は、自分と同じくらい我を持っており負けん気の強いタイプ。

どちらも引かずに衝突して、疲れてしまうなんてことも……。

■ おわりに

相性は奥が深いもの。


心理学の世界では「似ている部分:異なる部分=50:50」が一番理想的とされています。

半分似ているため、相手の気持ちや考えもわかり、半分異なるので刺激的でもあるため、いいとこ取りの関係でしょう。

中でも、似ている部分が趣味に関する事柄で、異なる部分が性格であるというのが、実は一番いい相性。

そんな自分にピッタリの相手を見つけたいものですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.