恋愛情報『男子がデート中に「今すぐにでも帰りたくなる」女性のNG行動4つ』

2020年5月26日 09:45

男子がデート中に「今すぐにでも帰りたくなる」女性のNG行動4つ

趣味や好きなものを否定されるのは、つらいもの。

付き合うか検討中の相手に趣味を否定されると、即恋愛対象外となりかねません。

たとえ彼が自分の好みと違った趣味を持っていたとしても、否定的な言動は控えましょう。

■ 食事を残しすぎる

食事を残しすぎる


「デートだからちょっといいお店を選んだのに、全然食べてくれない子だったときは残念すぎましたね。お店にも申し訳ないし、次会うことは絶対ないレベルかも」(26歳/通信事業)

緊張のあまり食事がのどを通らないにせよ、小食でかわいい子だと思われたかったにせよ、食事を粗末にするのは論外と見なされてしまうようです。

初めてのデートで緊張しそうなら、カフェなど軽めのお店希望ということを事前に伝えましょう。

■ やってくれたことに対してリアクションが薄い

「映画デートがしたいっていうから、見たがってた映画のチケットを取ってあげてたのに、そのことには大して感謝されず、映画の感想も薄っぺらかったときには、悪いけど早めに切り上げて帰りました」(27歳/保険会社)
デートを前に、彼もあなたのことを考えて準備をしてくれています。

リアクションが薄いと、彼の優しさを踏みにじることに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.