恋愛情報『沼から抜け出したい!不倫の恋に終止符を打つ意外な方法3つ』

2020年5月5日 09:45

沼から抜け出したい!不倫の恋に終止符を打つ意外な方法3つ

頭でどれだけわかっていても、沼のように抜け出せない不倫の恋。

やめたいと思っているのに、なんとなく続けてきてしまって、もうどうしたらいいのかわからない……と途方に暮れていませんか?

大丈夫。つらい毎日から抜け出す方法はちゃんとあります。

沼から抜け出したい!不倫の恋に終止符を打つ意外な方法3つ


■ 不倫していることを人に言ってみる

「不倫していることを、思いきって信頼できる職場の先輩に相談しました。怒られると思ってたけど、優しく聞いてくれて、泣きたいだけ泣いてすっきり。誰にも言えないから余計に抜け出せなかったんだなって今なら思えます」(27歳/専門商社)

不安や後ろめたい気持ちは、おさえようとすればするほど大きくなってしまいますよね。

誰か一人でもいいので、本音を言える人がいてくれると救われるもの。

どうしても周囲の人に言えないときは、匿名でのチャットやカウンセリングサービスなどを使うのもいいですし、とりあえずノートに書き出すのもアリです。


現状に終止符を打って前に進むためにも、とにかく自分の本音を吐き出して気持ちを整理していきましょう。

■ あえて「奥さんと離婚して!」と迫る

「奥さんとは離婚するつもりっていう言葉を、当時の私は本気で信じてたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.