恋愛情報『そうだったの…?男性が「さり気なく見せている」愛情表現3つ』

2020年5月4日 15:45

そうだったの…?男性が「さり気なく見せている」愛情表現3つ

たとえば、彼がマンガ好きなら、さほど興味がなくても「〇〇君が好きなら、私もこのマンガ読んでみようかな……」と、興味を持つ人が多いのでは。

それは、男性にとっても同じことです。もし、彼があなたのたわいもない話にイヤな顔をせずに付き合ってくれるとしたら、それは愛情がある証拠。話に興味があるというよりも、あなた自身に興味があるから聞いてくれるのではないでしょうか。

好きな人の話だからこそ、じっと耳を傾けていたいと感じるのです。あなたが話しているときの彼の態度に注目してみてくださいね。

■ (3)尽くしてくれる

「相手のためになにかをしてあげたい」という感情は、好きだからこそ持てるもの。彼があなたのためになにかしてくれていることがあれば、それは彼があなたを愛してくれている証拠です。


たとえば、デートのときにあなたの家まで迎えに来てくれたり、荷物を持ってくれたり、食事をごちそうしてくれたり……。ほかにも、事前にあなたの行きたいところを聞き出してくれ、そこに連れて行ってくれるなど。それを面倒だと感じることなく、喜んで尽くしてくれるのは、あなたのことが好きだからこそ。本当に愛情がなければできないことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.