恋愛情報『あなたは右脳派?左脳派?脳でわかる「あなたの恋愛傾向・相性のいいカップルTOP5」』

2020年3月26日 13:45

あなたは右脳派?左脳派?脳でわかる「あなたの恋愛傾向・相性のいいカップルTOP5」

「右脳派」「左脳派」という分類を聞いたことはありますか?

人間の脳は、右脳と左脳に分かれていますよね。

右脳と左脳では果たす機能が異なっているため、どちらが優位に働くかによって、性格も変わってきます。

右脳は「イメージ脳」と言われ、直感力や想像力に優れており、対して左脳は「理論脳」とされ、言語力や記憶力に優れています。

あなたの中で、どちらが優位に働いているのか「腕の組み方と、手の組み方を見ること」で見極めることができるのです。

そこで今回は、利き腕別の恋愛傾向や相性をご紹介します。

「あなたの恋愛傾向・相性のいいカップルTOP5」


まずは、あなたの性格タイプを診断してみましょう。

Q1.「腕を組むとき、右と左どちらが上になりますか?」

Q2.「手を組むとき、右と左どちらが上になりますか?」

A:右腕・右手
B:右腕・左手
C:左腕・右手
D:左腕・左手

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

■ A:「右腕・右手」を選んだあなた…うう脳「ムードメーカー」

あなたはいつも柔和で、誰に対しても愛想よく笑顔で振る舞えるムードメーカー。

いっぽうで繊細な一面を持っており、つらいことや嫌なことに敏感になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.