恋愛情報『合コンの勝ちパターンから学ぶ!恋愛を成就させる方法』

2020年4月11日 22:45

合コンの勝ちパターンから学ぶ!恋愛を成就させる方法

なんて意見もありますが、あまりに控えめな態度は、つまらなさそうに見えてしまうことも……。

よっぽどの美人でもないかぎり、男性陣の印象に残ることは少ないでしょう。

うるさく騒ぐ必要はありませんが、常に楽しそうに振る舞っていれば、好印象を与えられるもの。

合コン以外の飲み会や学校・職場で雑談するときにも、ニコニコしながら会話に積極的に参加するよう心がけてみましょう。

■ みんなに話題を振る

みんなに話題を振る


合コンでよくある失敗が、「意中の相手にだけ質問しまくって猛アタック!」というパターン。

あからさまな肉食っぷりに、意中の相手はもちろん、他の男性陣もドン引き……。

その場を盛り上げる気の無い「自己中な人」という印象をもたれてしまう危険性もあります。意中の相手からの好感度を上げたいなら、“サラダを取り分ける”よりも“みんなに話題を振る”役に回るのが正解!

合コン以外の飲み会や学校・職場で雑談するときにも、みんなに発言権が行きわたるよう気遣ってみてください。


■ あざといアピールよりも気遣いに注力しよう!

大切なのは、あざといアピールよりも、その場にいるみんなが楽しめるような気遣いを見せること!

遠回りに思って、手間はかかるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.