恋愛情報『長文はNG?男性がつい「返信したくなるLINE」』

2020年3月21日 11:45

長文はNG?男性がつい「返信したくなるLINE」

が3〜4個くらいになるよう調整してみましょう。

確認できないメッセージが多いと、彼は「なんて送られてきたんだろう?」と気になって、トークを開いてもらいやすくなるかも……。

しかし、いっぺんに複数の話題を送るのは、返信をするのが面倒になるのでNG!

スタンプや画像をうまく混ぜて、3〜4個の未読を作り出しましょう。

たとえば、①おはよう(挨拶)、②昨日のお礼(返信不要の内容)、③質問(返信が欲しい内容)、④スタンプ、⑤スタンプ……くらいが、くどくないギリギリのライン!

複数個繋げて一つの絵が完成する「連結スタンプ」も、未読数をカサ増しするのに便利ですね。

■ 暇そうな時間帯を狙って送る

暇そうな時間帯を狙って送る


相手から返信がこないのは、単にタイミングが悪いのが原因かもしれません。

相手が忙しくしている時間帯に送ると、「あとで返そう」と思ったまま既読スルーされてしまうこともあるでしょう。LINEを送るタイミングは「通勤/通学時間」や「就寝前」といった、見てすぐに返信できるような「余裕のある時間帯」がおすすめ。

特に就寝前は、うまくいけばテンポよくやりとりが続き、数十分〜数時間ほど連絡をとり続けることができるかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.