恋愛情報『男性はココを見ていた!「女性のファッションで気になるところ」とは』

2020年4月3日 12:45

男性はココを見ていた!「女性のファッションで気になるところ」とは

男性はよく「似合う服を着てる子が一番いい!」なんて言いますよね。

でも、女性からは「かわいい」と褒められた服が、男性からは不評だったり、地味なお仕事スタイルが人気があったりするなど、「似合うって……なに?」と思うこともあるかと思います。

男性はどこを見て「似合う」とか「かわいい」と判断しているのでしょうか。男性の意見を聞いてみました。

男性はココを見ていた!「女性のファッションで気になるところ」とは


■ サイズが合っていれば

「女子の服のことはよくわからないけど、サイズは大事。襟を抜きすぎてズルズルな着こなしや、バランス悪い丈のスカートは、『試着すればいいのに』と思います」(27歳・男性)

女子のトレンドはわからないけど、サイズ感ならわかる!という男性は多いです。

ワンサイズしかない服はともかく、サイズ展開しているアイテムは、自分のサイズ±1サイズくらいは試着してみたいもの。

また、「小さいサイズ」にこだわるあまり、服のシルエットが崩れている女子も見かけます。


無理やり着るSサイズより、余裕のあるMサイズのほうが着やせして見えることも。念入りに試着をするだけで、おしゃれ見えするかも?

■ 季節感が合っていれば

「寒くなったのにペラペラのワンピースとか、4月になってもまだ黒タイツをはいてるような子はちょっと微妙……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.