恋愛情報『男性はココを見ていた!「女性のファッションで気になるところ」とは』

2020年4月3日 12:45

男性はココを見ていた!「女性のファッションで気になるところ」とは

『ちゃんと衣替えしなよ』と思ってしまいます。悪目立ちするし、服そのものはかわいくても、なんかダサく見えるので嫌ですね」(24歳・男性)

その着こなしがシーンや季節にマッチしているかはとても気になる……そんな男性の声があります。

「社会性」「TPOに合わせること」を求められる、男性ならではの感覚ですね。

この時期は「実際にまだ寒いという体感」「カレンダー上」のどちらに合わせるかは迷うところですが、『迷ったときは季節先取り』がよさそうです。

「生地は厚めだけど色が春らしい」のように、色味を先取りすると「季節外れ感」はかなり軽減されるはず。

■ 顔の雰囲気と合っていれば

女性のファッションのどこを見る?


「ナチュラルメイクは好きだけど、うすいメイクにフリル盛り盛りの服は微妙。ナチュラル=なにもしないことと思っている男はそんなに多くないですよ。ちゃんとメイクしてかわいいほうがいい。
服によってメイクも変えてくる子はおしゃれだと思います」(25歳・男性)

ナチュラルメイクは常に人気ですが、美容に気を使う男性も増えており「ナチュラル=すっぴん」のような勘違いは減ってきています。

それだけに「服とメイクがあっているか気になる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.