恋愛情報『こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント』

2020年3月27日 14:45

こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント

デート中や、一緒にいるときなど、相手の男性を気遣った行動が誤解を招いたことはありませんか?

実は、女性の気遣いの中には、男性からするとネガティブに受け取られがちな言動があるんです。

好きな人のデートほどなぜかうまく行かないあなた、男性を不安にさせるポイントは、こんなところだったのかも……。

こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント


■ 鳴りっぱなしのスマホ

「デートで一緒に写真を見たりするので、スマホをテーブルに置くのは僕は気になりません。でも、ずーっとスマホが鳴ってるのに無視してるのを見ると、『大事な用では?』『むしろなんで出ない?』と気になる。ちゃんと対応して、デートに集中してくれるほうがうれしいんだけどな」(24歳・男性)

デート中、携帯を気にしてばかりいるのはもちろんNGですが、明らかに着信続きの携帯を無視し続けるのも「用あるの?大丈夫?」と男性を不安にさせます。

「やましいから出れないのでは?」「自分が電話してつながらない時はデート中なのかも」と、あらぬ疑いを招くことにも。

ひとこと断ってきちんと対応するか、そもそもデート中はスマホの電源を切っておくのがおススメ。

■ とにかく食べない

「ごはんデートなのに全然食べないひとには内心(楽しくない?まずい?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.