恋愛情報『こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント』

2020年3月27日 14:45

こんな気遣いは裏目に出やすい?男性の誤解を招きやすいポイント

と落ち着かない気分になるから苦手。遠慮しないでほしいし、食べられないものがあるならちゃんと教えてよ」(29歳・男性)

緊張でごはんがのどを通らないとか、デートでバクバク食べすぎるのも……という女子の気持ちもわかります。

でも、デートでの遠慮しすぎは気まずくなるモト。

本当に食が細い人も「たくさんは食べられないけど、おいしいと思っている」アピールはしたほうがいいでしょう。

■ そこにいない他人の話

男性がげんなりするポイントは?


「せっかくデートなのに『友達が』『上司が』など、他人の話ばかりするのはつまんない。お互いを知ろうと思ってデートに誘ってるので、他人の話ばっかだと「踏み込んでこないでって意味かなあ」と思ってしまいますね」(30歳・男性)

男性と仲良くなりたい気持ちはあるけど、照れくさい……。

なにを話していいかわからず、「当たり障りない話」のつもりで他人の話ばかりしてしまう女子もいるようです。しかし、男性は「これ、会って話す意味ある?」と感じてしまいがち。
悪口じゃないからOK!とはいきません。

デートは「お互いを知る時間」として過ごしたいもの。

■ 時計をチラチラ見る

「デート中、時計をチラチラ見られると落ち着かないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.