恋愛情報『好みじゃないから…とは限らない!「恋愛対象に入らない」理由まとめ』

2020年3月28日 12:45

好みじゃないから…とは限らない!「恋愛対象に入らない」理由まとめ

的な工夫で解決できたりする場合も少なくありません。

■ 恋より人間関係!「知り合いの元カノだから」

「どれだけかわいくても、自分の知っている誰かの元カノだったら、恋愛対象として見ないようにしちゃうかも。
もし振られたら『あいつに負けた』とか思ってしまいそうなので……」(25歳・男性)

彼の友達や兄弟など、近しい誰かの元カノだった女子は、恋愛目線で見ないようにする男性も少なくありません。

「別れていれば気にしない」という人もいますが、男性は恋愛感情より周囲の人間関係を優先する傾向があります。

ただし、友達グループとして何度か会ううちにあなたの良さに気づけば「過去は過去」と割り切ってくれる場合もあります。

狙うなら長期戦でいきましょう。

焦ってゴリ押しすると「人としてもナシ」と誤解されますので、要注意です。

■ 男よけかな?「モテに興味なさそう」

「メイクとか、女らしいファッションを全然しない子って、モテたいと思ってないか、もうちゃんとした彼氏がいるか、どっちかじゃない?
どっちにしても、女としては意識しないかも」(28歳・男性)

これは「かわいくないから嫌」という意味ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.