恋愛情報『どこか嬉しい…男が「心地良い」と感じるボディタッチ』

2020年3月28日 18:45

どこか嬉しい…男が「心地良い」と感じるボディタッチ

男女の距離を縮めるのに、ボディタッチは非常に有効です。

ただ、相手に嫌がられたら……なんて考えてしまうと、手が出せなくなりますよね。

では、「心地良いと感じるボディタッチ」とは?

男性たちの意見をもとにご紹介しましょう。

どこか嬉しい…男が「心地良い」と感じるボディタッチ


■ 笑ったときに腕に触れる

「女性で笑っているときに、腕とか肩のあたりをポンと触ってくる人いるじゃないですか。
あれ、いいですよね。すごく自然だし。
触られると、もっと笑わせたくなります」(27歳/通信)

まず、女性の笑う姿というのが好印象。

そのとき、「いやだ~」なんて言いながら腕のあたりを触られると、男性は嬉しいもの。


自分の発言によって笑ってくれたと思うと、男性はさらに喜びが増しますよ。

■ 呼び止めるときに肩を

「朝の通勤時。電車を降りたときに、名前を呼ばれた気がしたんです。
でも、気のせいかな……と。
すると、もう一度呼ばれ、今度は肩をポンと叩かれました。

振り返ると、後輩の女子社員でした。
それだけで、朝からいい気分でした」(32歳/食品)

ただ呼び止められるだけなら、なんとも思わなかったでしょう。

そこに、肩をポンと叩くというボディタッチが加わっただけで、まるで感じ方が変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.