恋愛情報『もちろん行くよ…男がOKしやすい「デートの誘い方」』

2020年4月11日 16:45

もちろん行くよ…男がOKしやすい「デートの誘い方」

この日がいいと指定されてしまうと、ダメならそれで終わりになってしまいます。

いくつか候補を挙げることで、選びやすくなるでしょう。

それに、会いたいという意思もなんとなく感じ取れますよね。

■ 「今日行こう」と突然に

「気になってる男性がいて、よく連絡は取ってたんです。
あるとき、夜にLINEをしてたら、飲みに行きたいねって話になって。

私がノリで、『今から行こう』って誘ってみたんです。
そうしたら、まさかの『行っちゃう?』と返事が来て、テンション上がった」(24歳/教育)

誘うときは、勢いも大事です。

「今日行こう」「今から行こう」なんていう突然の誘いも、男性からすると嬉しいもの。


タイミングさえ合えば、OKも出るでしょう。

また、男性も断ると後ろめたい気持ちになり、次回誘われたらOKしようという思いが芽生える場合もあります。

■ 「私じゃダメですか?」と下から

「私じゃダメですか?」と下から
「飲み会で知り合った女の子がいて。
最初の印象として、ちょっと気が強いのかなって感じでした。

ところが、連絡を取り合って、会おうという話になったとき、『私じゃダメですか?』って下からこられて。
意外な一面でビックリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.