恋愛情報『むしろ有利!友だち関係だからこそできる「好きアピール」』

2020年4月5日 08:45

むしろ有利!友だち関係だからこそできる「好きアピール」

一般的に、「友だちから恋人関係にはなりにくい」と言われていますよね。

そうなると、男友だちを好きになるのはマイナスなだけ?

でもきっと、友だち関係だからこそできるアピールがあるはずです!

むしろ有利!友だち関係だからこそできる「好きアピール」


■ 冗談交じりにさり気なく

「以前から気になってる男友だちがいて。『顔はタイプ』ということは、冗談交じりに伝えていました。それを何回か繰り返してたら、向こうから、『そんなに言うなら付き合ってよ』って言われた。それで、2人でよく会うようになった」(27歳/医療)

友だちだからこそ、冗談も言いやすく、それに紛れて本音も伝えやすい。それによって相手も、冗談なのか本気なのかという気分になってきます。

そして、だんだんと気になり始めるようになり、いつの間にか好きになっているなんてことも。

■ 2人きりで遊びに

「今の彼は、もともと彼女がいました。
でも、私は彼が好きだった。なので、よく飲みに誘ってたんです。友だちだから、2人で遊びに行っても平気なわけです。そこから徐々に距離を縮めていきました」(27歳/美容)

彼女がいたとしても、友だちという立場を利用すれば2人で会うことも可能。会えさえすれば、なんとかチャンスにつなげることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.