恋愛情報『気持ちいい…「キスの相性がいい」と感じさせる方法』

2020年3月31日 21:45

気持ちいい…「キスの相性がいい」と感じさせる方法

カラダの相性というものがあるように、キスにも相性があります。

なんか気持ちいい……と思われるようなキスができたのなら、関係は一気に進展するでしょう。

そこで、「キスの相性がいいと感じさせる方法」について、受ける男性側の意見をもとにご紹介します。

気持ちいい…「キスの相性がいい」と感じさせる方法


■ 口元を柔らかく

「唇が柔らかいと、キスしたときに気持ちいいって思います。あと、口の周りも柔らかいほうがいいかな。緊張しているのもあるんだろうけど、口元が硬い人とのキスはイマイチだなって思う」(26歳/印刷)

唇の柔らかさだけでなく、口元の柔らかさも、気持ちいいキスをするのに必要な要素となります。

普段から、口元を動かして、ストレッチなんかをするのも効果あり。

あとは、緊張をほぐして、リラックスを心がけることでしょうね。

■ リップクリームで潤いを保つ

「冬とか唇が乾燥していたりすると、キスのときにカサカサしててあまり気持ち良くない。やっぱり潤いは大事。プルプルした唇は吸い付いてくる感じがして、ピタッとハマる感覚がある」(30歳/家電)

唇の潤いを保つのに、日々のケアは欠かせません。

リップクリームやグロス、バームなどで、プルンとした唇を維持したいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.