恋愛情報『一見いい人だけど…実は「結婚したら苦労する男性」の特徴』

2020年3月21日 20:45

一見いい人だけど…実は「結婚したら苦労する男性」の特徴

「いつかは結婚したい」――そんな言葉を、筆者は多くの女性から聞いてきました。

とはいえ、誰でもいいというわけではないですよね。当然のことながら、結婚する人は慎重に選びたいはずです。

だからこそ、「結婚したら性格が変わった……」なんてことは避けたいですよね。

そこで今回は、「結婚したら苦労する男性の特徴」についてご紹介します。

一見いい人だけど…実は「結婚したら苦労する男性」の特徴


■ リードするのが上手

リードするのがうまい男性を嫌いな女性って、あんまり聞いたことないですよね。

たとえばデートで女性がトイレに行っている間にお会計を済ませていたり、ハイヒールを履いている女性に、段差のあるところではスッと手をさしのべたり。

まさにレディーファーストを体現したような理想の男性像ですが……実はそんな男性は、結婚に向いていなかったりします。

女性のリードがうまい男性の裏の特徴として、「主導権を握ろうとする傾向が強い」ことがあるのです。

恋人同士のときはそれでもいいのですが、結婚となると話は別。

お財布を握られてしまうこともあるでしょうし、家事のことに口をだしてくることも考えられます。

「こんなはずじゃなかった!」とならないように気をつけてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.