恋愛情報『デートで失敗したくない!初デートの緊張をほぐして自分を出す方法』

2020年6月5日 09:45

デートで失敗したくない!初デートの緊張をほぐして自分を出す方法

(Eさん・26歳女性/会社員)

真正面に座ると、相手に圧迫感を与えてしまったり、警戒心を抱かせてしまうことがあります。

そのため、斜め向かい側に座ったり、カウンターで真横に座るような位置関係がいいでしょう。

2人しか座れないお店は避けて、広々と座れるお店をチョイスしましょう。

■ 散歩デート

初デートで緊張しないコツは?


「知り合いの男性と初デートで公園をお散歩してきたんです。これが結構いい感じで、お互いに同じ方向を向いて歩いているから、会話が途切れても気まずくならないんですよ」(Wさん・27歳女性/公務員)

初デートはレストランで食事をすることが多いかもしれませんが、お散歩もおすすめ。

歩いているので、血行がよくなってリラックスできますし、同じ方向を向いているので、顔を見られて話すというシチュエーションからも開放されます。

食事に行く時に、公園を通り抜けるようなコースを選ぶといいかもしれません。■ 共通の話題を増やしておく

「話題がなくて沈黙するのが一番気まずい。
だから、デート前に共通の話題を増やしておきます。LINEのやり取りで何に興味があるかを予めチェックして、それについて少し調べておくと会話が途切れた時に“そう言えば”って会話を始められる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.