恋愛情報『恋愛は性格が大事?お金の使い方で相手を見抜く方法』

2020年4月5日 15:45

恋愛は性格が大事?お金の使い方で相手を見抜く方法

恋愛をしていると、性格の不一致から別れてしまうカップルが多いもの。

特に金銭感覚の違いは、付き合いが長くなればなるほど2人の間に大きな問題として現れてくることがあります。

付き合う前に相手のお金の使い方をチェックしつつ、そこから相手の性格が分かれば一石二鳥。

そこで今回は、お金の使い方から性格を見抜く方法についてご紹介します。

恋愛は性格が大事?お金の使い方で相手を見抜く方法


■ 人間関係によりお金を使う

飲み会などの交際費はケチらないといった場合や同じ趣味の人が集まるイベントに参加する、長期休みは友人とよく旅行に行くといった場合は人間関係にお金を使う人。

人との繋がりを大切にしている人は外向性が高く、野心家。

しかし、他人の気持ちを察する能力には少しかけてしまう側面があり、家庭にはいつかない人かも。

一人で高級料理を食べたり、ブランドもののお酒を一人で楽しむようなお金の使い方は無駄な出費と捉える傾向があります。

■ 刺激のあることによりお金を使う

頻繁に髪型が変わったり、流行のファッションをいち早く取り入れたり、未体験のことにお金をよく使う人は好奇心旺盛で行動力があり、感受性豊かな人。

しかし、考えてから行動というよりも、行動してから考えてみるという感じなので、恋愛のトラブルを解決する能力には少しかけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.