恋愛情報『見た目以外で、男性が無意識に好きになってしまう?「いい女」の条件とは』

2020年3月29日 15:45

見た目以外で、男性が無意識に好きになってしまう?「いい女」の条件とは

男性が思い描く“いい女”というと、美人でスタイルが良くて……と見た目が大切だと思っていませんか?

実はビジュアル以外にも、会話の内容や相手の仕草、表情なども含めて判断している男性も多いもの。

男性が無意識に好きになってしまう“いい女”には、共通点があります。

そこで今回は、心理カウンセラーみほが心理学から見る、「男性が無意識に好きになってしまういい女の条件」について紹介します。

男性が無意識に好きになってしまう?「いい女」の条件とは


■ 食べ方がキレイ

男性が無意識に好きになってしまういい女の条件、一つ目は食べ方がキレイであること。

食べ方にはそれまでのしつけが出ることが多く、所作の美しさに育ちの良さを感じる男性も多いのです。

「大切に育てられたんだ」「愛情をかけられてきたんだ」と判断し、きっと自分にも「優しく大切に、愛情を注いでくれるに違いない」と思うそう。

男性と食事をするときは、姿勢をよくしたり笑顔で食べたりするのを意識してみましょう。

人は食事をすると、機嫌がよくなって安心感を得やすくなるという心理があります。

食べ方がキレイなら、一緒に食事をしていても心地よく思ってもらえる可能性も高くなるでしょう。

■ 同じ趣味を持っている

相手と同じ趣味を持つことで、より強い安心感や信頼感を与えられるのがいい女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.