恋愛情報『「あの子なら声かけやすいかも!」デートに誘われる、誘われない女子の差とは?』

2020年4月18日 16:45

「あの子なら声かけやすいかも!」デートに誘われる、誘われない女子の差とは?

やっぱりデートは誘うより誘われたい! そう感じている女子は意外と少なくないようです。

デートに誘われるためには、男性から「あの子なら声をかけやすいかも」と思われるのが大切です。

誘う側のハードルを下げるためにも、知っておきたいポイントをいくつかご紹介します。

「あの子なら声かけやすいかも!」デートに誘われる、誘われない女子の差とは?


■ 楽しく話せる話題が豊富

デートに誘いやすいかどうかは、“普段の会話のしやすさ”と直結しているといっても、過言ではありません。

いつも会話がギクシャクする相手とは、男性にとってもハードルが高くなる可能性が十分あります。

たとえば、最近流行りのスイーツなどの話題を振られたとします。

「ん~聞いたことない」「へぇ、好きなんだね」と言うよりも、「あ、それ聞いたことある!」「○○なのがいいよね」と言って、会話を盛り上げられる女子を目指しましょう。

楽しく話せる話題がたくさんあれば、そのぶん男性も誘いやすくなるはずです。

■ 好き嫌いがハッキリしている

デートの成功は、男性が好むものを選び、嫌いなものを避けること。

男性は女性のまえでは、カッコつけてしまいがち。そのため、たとえ嫌いなものでもなかなか言えないことが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.