恋愛情報『「あの子なら声かけやすいかも!」デートに誘われる、誘われない女子の差とは?』

2020年4月18日 16:45

「あの子なら声かけやすいかも!」デートに誘われる、誘われない女子の差とは?

あらかじめ男性の好き嫌いを把握しておき、デートに誘われやすくしておきましょう。

変に気をまわしてどっちつかずの反応は避け、「それが好き!」「私、そういうのは苦手なの」と、好き嫌いをハッキリ伝えておくことで、彼の気分も楽になるはず。

ぜひ、あなたからも何が好きで、何が嫌いかを伝えるよう心掛けてみてください。

■ 休日の過ごし方が活動的

男性からデートに誘われるには?


誘ったあとに、どれだけ快くOKしてもらえるか、というのも“誘いやすさ”の大切なポイント。

そのため、いつも自分が、相手にどんなイメージを持たれているか注意しましょう。

たとえば、週末や休日の過ごし方。あなたがダラダラ家にこもっていることが多いと、「せっかく誘っても『外に出るのが面倒くさい』と言われそう……」と思われることも。

逆に、毎週のように誰かと遊びに行っていて、予定がパンパンな人もデートに誘われにくい可能性があります。
適度に社交的で、ひとりでおでかけするのも平気なら、男性から気軽に誘われそうですね。

■ 自然な雰囲気でほめられる

男性はデートに誘うとき、「女性を楽しませることができるかどうか……」と不安に思うはず。

そのため普段から、自然に周りをほめることができる女子なら、そんな不安も感じさせず、誘われる頻度も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.