恋愛情報『男性も傷つきたくない! 脈アリを隠す「男性の心理」にせまる』

2020年3月29日 14:45

男性も傷つきたくない! 脈アリを隠す「男性の心理」にせまる

恋する男性は意外とデリケート。

たとえ相手のことが好きでも、それを悟られた後の結果が不安になって、脈アリを隠すことがあります。

男性がどんなときに傷つくか、どんな結果を避けたがるかを把握しておけば、告白しやすい女性になれるかも!

そこで今回は。脈アリを隠す男性の心理にせまります。

男性も傷つきたくない! 脈アリを隠す「男性の心理」にせまる


■ 他の男とくらべられたくない

女性にも「くらべられるより私だけを見てほしい!」という気持ちがあるかもしれませんが、男性が心配しているのは“他の男より下にランク付けされてしまうこと”。

恋愛対象かどうかは、白か黒かのようなもので、ランキングではないのはみんな同じ。

しかし、中には「相手の女性にとって上位○位までの男が、恋愛対象になる」と思うひとも……。そのため、他の男とくらべられるのを避けようと、脈アリを隠すのでしょう。

他の男とくらべているわけでなく、あなたにとって彼がオンリーワンの存在であることを伝えましょう。そうすれば相手も安心して、自分の気持ちを見せてくれるかも。

会話中は、“他の男”の話は一切出さず、相手のことを知ろうと意識するのが大切です。

■ 必死にそうみ見えるとカッコ悪い

男性は“必死になっている=カッコ悪い”と考えがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.