恋愛情報『まずはデートを!ふたりで出かける関係になるコツ』

2020年6月10日 08:45

まずはデートを!ふたりで出かける関係になるコツ

恋愛関係を育むには、まずは異性とふたりで出かける関係になることが大切です。

でも、ふたりで会うという関係になるまでが難しいもの。

そこで今回は、気になる男性とふたりで出かける関係になるコツをご紹介! 単なる友達からデートできる関係にステップアップしてみませんか?

まずはデートを! ふたりで出かける関係になるコツ


■ 共通の話題をつくる

ふたりで出かける関係を築くには、まずは共通の話題を見つけることが大切です。

たとえば、焼き肉が好き、映画が好きなど些細なことでも大丈夫。

共通の話題が見つかることで、会話が弾み、親近感も生まれやすくなるはず。「今度一緒に行こうよ」など、一緒に出かけるきっかけにもなることもあります。

共通の話題が見つからないなら、もっと彼のことを知っておきましょう。

あえて共通の話題をつくることで、「あの話題なら、あの子と合うかも!」と彼に思ってもらう効果が期待できるでしょう。

単なる友達から1歩進展するきっかけになりますよ

■ 友達と口裏合わせ

ふたりきりで会うお誘いが難しければ、友達に協力してもらってもいいかも。

まずは彼に「〇〇ちゃんと3人で行こうよ」と、複数で会うことを打診します。

ふたりきりのお誘いじゃないので、彼も気楽に受け止められ、前向きな返事をもらえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.