恋愛情報『なるほど!美人じゃないのにモテる子の行動パターン』

2020年3月27日 21:45

なるほど!美人じゃないのにモテる子の行動パターン

じつは筆者の職場には“モテ女子”がたくさんいます。

でも多くの男性が、「あの子いいよね」「ああいう彼女欲しいな」とささやいているのは、必ずしも“だれもが認める美人”ではないかも。

今回はモテる女子がさりげなくやっている行動を徹底解剖してみました!

モテにつながる理由や“魅せ方”についても紹介しますので、是非真似してみてください。

なるほど!美人じゃないのにモテる子の行動パターン


■ こまめに声をかけてくれる

“単純接触効果”という心理学用語があります。これは「人はなんども接しているものに好意を抱きやすい」という心理のこと。

じつはモテる女子は無意識にこれをやっているもの。

たとえば職場ですれちがったときなどに、「おはようございます」と言うだけではその他大勢と同じになって印象に残らないことが多いです。

でも「今日寒いですよねー」「そのコートあったかそうですね!」など、挨拶にちょっとしたひと言を添えると、相手の記憶に残りやすくなりますよね。


書類を渡すときに「いつも助かります」、帰りに際に「今日は早いですね」など言うようにすると、“気にかけてくれて、優しい”という印象がつきます。

“単純接触効果”が発動して“好意”に変わりやすくなるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.