恋愛情報『外見以外に注目! 「自分時間」を大切にする女子がモテる理由』

2020年6月5日 16:45

外見以外に注目! 「自分時間」を大切にする女子がモテる理由

自分の時間を大切にしているというと、なんだか自分のことばっかり、と印象を受ける人もいるはず。

そんな人がモテるの? と疑問に思いますよね。

でも不思議なことに自分を大切にしていると、“モテ要素”がどんどん湧いてくることも!

今回は“自分時間”がもたらす効果についてまとめてみました。これを機に“自分時間”の価値を見直してみませんか?

外見以外に注目! 「『自分時間』を大切にする女子」がモテる理由


■ 会えないときも元気でいられる

たとえばDVDで映画を見るのが好きだとします。彼とのデートがドタキャンになっても、「じゃあ思いっきり映画を見よう」と気持ちを切り替えられますよね。

自分の時間を持っていると、彼中心の生活にならないので、彼に会えても会えなくても“楽しい”時間を作ることができるはず。

彼によって、メンタルが左右されなくなるので、恋愛をしても不安定になりにくく、余裕があるように見えるのが“モテ”につながるのでしょう

■ 自分磨きにかける時間が増える

単純に美容や技術、教養など、あなたの魅力を磨く時間が増えるのも“自分時間”の魅力。

“大切にしている”とわかるものは、ほかの人も大切に扱ってくれますが、“テキトーにしている”と思えばあまり大切にしてもらえないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.