恋愛情報『1年以上交際しているカップルが絶対にしないこと』

2020年4月27日 09:45

1年以上交際しているカップルが絶対にしないこと

あなたの恋愛っていつも長続きしていますか?

付き合うことはできるけれど、毎回恋が短く終わってしまうことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

長年付き合っているカップルの間には、暗黙のルールのようなものが存在しているようです。

1年以上交際しているカップルが絶対しないこととは一体何なのか、ご紹介します。

1年以上交際しているカップルが絶対にしないこと


■ 小さなことで疑う

「恋人同士でまだ結婚していなくてお互いに友達と遊びに行く機会も多いので、ある意味相手の浮気とか疑いだしちゃうとキリがないんですよ。

だからちょっとしたことで疑うというのは絶対にしないようにしています。LINEの返事が返ってこないとか。それをやったら簡単に関係が壊れてしまうから」(29歳女性/アパレル)

信頼関係が築けるかどうかは、恋愛を長く続けるためには必須の要素の一つです。好きな人のことを疑いたくて疑うという人は少ないですが、それでも心配になってしまうこともありますよね。

そんな場合でも、できる限り相手を信じてあげることが重要なのかもしれません。

■ 「別れる」と脅さない

「前に付き合っていた子は、何かあるとすぐに『じゃあ、もう別れよ』って言ってきてて、それが苦痛で本気で別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.