恋愛情報『切るのはもったいない!恋に役立つ「元カレの使い方」』

2020年5月4日 13:20

切るのはもったいない!恋に役立つ「元カレの使い方」

一般的には、「元カレとの関係は断つべき」という意見が多いかもしれません。

ただ、自分のことをよく知ってくれている相手です。切ってしまうのはもったいない。

特に、恋愛関係においては、元カレを上手に使うことで、幸せが手に入ることもあるようです。

女子の経験談からその使い方をご紹介しましょう。

切るのはもったいない!恋に役立つ「元カレの使い方」


■ 相談役としてアドバイスをもらう

「今の彼と付き合えたのは、元カレのおかげなんです。私はあまり男性との交際経験がなかったから、元カレによく恋の相談をしていました。

デートの誘い方とかを聞いて。
それを実行して、なんとか付き合えたので、すごく感謝してます」(25歳/医療)

恋愛のアプローチの仕方は、得手不得手もあり、人によって変わってきます。

元カレであれば、性格やクセなんかもよく理解しているはず。だからこそ、的確なアドバイスが可能となったんでしょう。

■ 愚痴を聞いてもらってストレス発散

「今の彼は年下で、かなりワガママなタイプです。だから私は我慢しないといけないところもあり、ストレスが溜まっていました。

そんなとき、元カレと再会。丁度いいのでいろいろ愚痴を聞いてもらいました。おかげでスッキリしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.