恋愛情報『男性を「イラッ」とさせてしまうデート中の言動とは』

2020年5月27日 08:45

男性を「イラッ」とさせてしまうデート中の言動とは

どうしても気に入らないのであれば、直接的な言葉や伝え方はせず、相手の気持ちを汲み取ったうえでの伝え方ができるようにしましょう。

■ 「歩きたくない」

「デートの最中に『足が痛い』『歩き疲れた』『もう歩けない』とかばっかり言われるとイラッとしますね。
子供か!って言いたくなります。

もちろん一日歩き回らせたとかなら話は別ですけど、大した距離を歩いていないのに言われると、遠回しに『なんで車とか持ってないの?』と言われているみたいで……」(25歳/ゲーム)

デートの場所によっては、長時間歩くこともあるかと思います。

せっかくのデートだからと、オシャレをしてかかとの高いヒールをはいていると、脚が疲れてしまうことももちろんありますよね。

でも、そんなときには、子供っぽいワガママと思われる言い方を避けて「少しお茶がしたいな」「ね、あのお店かわいい!行ってみたいな」などの誘い方をしてみてください。

そして、休憩したお店のお茶代は出すなどの配慮もあるとグッド。あなたの好感度も、よりアップするはずですよ。


■ 笑い方にも気をつけて

「話をしている最中に、鼻で「フッ」って笑われたことがあって、思わずカチンときたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.