恋愛情報『気まぐれなのかな…?実は男性が「好きな子にだけ」ついやってしまうこと』

2020年3月29日 18:45

気まぐれなのかな…?実は男性が「好きな子にだけ」ついやってしまうこと

男性の中にはストレートに自己主張をすることもあるので、好意が分かりやすい人もいますよね。

それまでただの知り合いだと思っていた男性から優しくされたら、「もしかして私に気があるのかな?それとも、ただの気まぐれ?」とヤキモキして気になってしまうはず……。

そこで今回は、男性が好きな子にだけやってしまうことについてご紹介します。

気まぐれなのかな…?実は男性が「好きな子にだけ」ついやってしまうこと


■ 親身に話を聞いてあげる

男性が女性の話を親身に聞いているときは、その相手に好意があることが多いでしょう。

というのも、女性と違って、相手の気持ちを受け止めて親身に話を聞くことが苦手なもの。

例えば「俺はこう思う!」とオレ論をかましたり、「そういうときはこうするべきだよ」と正論を言おうとしたりするとします。

なぜなら、男性は本音でなんでも話し合えるのがいい関係と考える場合があるため。

ですが、その気持ちをグッと抑えて話を聞いてあげるということは、自分にとってすごく興味のある女性が相手でなければできないはずです。


■ たくさん質問をする

先ほど述べたように、自分のことを語るのが好きといった男性は多くいます。

特に好きな女性を前にすると、テンションが上がって自信満々に「俺ってすごいんだぜ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.