恋愛情報『男性の「ご飯食べに行こう」本気か社交辞令か見抜く方法』

2020年4月24日 09:45

男性の「ご飯食べに行こう」本気か社交辞令か見抜く方法

素敵な男性から「今度ご飯行こうよ」なんて誘われると、ついつい舞い上がってしまいますよね。でも焦りは禁物!もしかすると、単なる社交辞令かもしれません。

果たして彼の誘いは本気なのか、軽いリップサービスなのか……。

そこで今回は、男性の本音をもとにして、「ご飯食べに行こう」の本気度を見抜く方法やポイントについてご紹介します。

男性の「ご飯食べに行こう」本気か社交辞令か見抜く方法


■ 二人きりのときに誘われたかどうか

「僕の場合、複数人いる場での誘いは、単に流れに合わせてるだけ。本気で口説きたかったら二人きりのときを狙って誘います」(28歳/アパレル販売)

みんながいる前での誘いは、その場の空気に合わせているだけ……という可能性が高いです。社交辞令じゃなかったとしても、「みんなでご飯に行こう」ぐらいの意味かもしれませんね。

二人きりのときに誘われたら、脈アリの可能性大です。
社交辞令ではなく、本気の誘いだと捉えていいでしょう。

■ 好きな食べ物をアピールしてみる

「会話の中で彼女が『私、和食派なんだ~』とか『最近ワインにはまってる!』とか言っていたらすかさず『じゃあ良い店知ってるから行こうよ!』と押していけますよね。

単なる社交辞令だった場合は、好きな食べ物とか言われてもスルーしちゃうかも(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.