恋愛情報『近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴』

2020年3月27日 19:45

近くても恋は実らない?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

たとえば、相手のすっぴんも知ってる間柄とか……
ある程度ヒミツがあった方がミステリアスな感じがするし、追いかけたくなります」(Yさん・27歳男性/介護士)

相手のことを昔から知っていると「まるで兄弟のような感じになる」といいう意見も。

付き合う前からなんでも知り尽くしてしまうと、恋愛に発展しづらいもの。見せるところと隠すところのメリハリが大事です。

相手を好きだと感じた瞬間から、少しだけ秘密を作っておきましょう。

付き合うまではできるだけ、自分のすべてを見せすぎないように。

■ 3:友達付き合いが長すぎた

友達付き合いが長すぎた


「小学校からの女友達がいるんですけど、客観的に見るとすごくキレイでかわいい。
でも、いまさら付き合いたいって気持ちにならない。『彼氏ができた』って話もまったく嫉妬しないですね」(Eさん・26歳男性/インストラクター)
これも前の項と同じように、知り合ってからの期間が長いと、関係が落ち着いてしまったという意見。


ただ、同窓会でカップルが生まれたりもするので、ある程度の期間を開けて久しぶりに会うような変化をつけると、恋愛関係に発展することもあるはずです。

■ 4:居心地がよすぎるのも…

「居心地がいい相手だと、関係が落ち着いちゃってるぶん、恋愛には発展しないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.