恋愛情報『気になる彼とデートがしたい!OKをもらえる誘い方って?』

2020年3月30日 14:45

気になる彼とデートがしたい!OKをもらえる誘い方って?

好きな人との初デートしたい!

ただ、最近の男性は恋愛に受け身な人も多く、必ず男性が誘ってくるとは限りません。

関係によっては、女性から誘わなければいけないことも考えられます。

その場合、どう誘ったらいいのか? 会うのはいつ頃がベストか?

今回はそんな、「女性からデートに誘うときに考えたいこと」について書いていきたいと思います。

OKをもらえる誘い方って?


■ 「そういえば…」な話題を出してみよう!

男性は追われる恋よりも、追う恋を求めるもの。この法則は、デートにも当てはまると思います。

ただし、男性の性格によってはどうしても「誘うのが恥ずかしい」とか思っているタイプの人もいるでしょう。

そんなときは、「そういえば、前に『◯◯行きたいね』って話していたけど~」とか、「◯◯くんって、◯◯好きだったよね?」とか……。

これまでに相手との間で出た話題を織り交ぜながら、それとなくデートにつなげていけるとよいですね。


彼からの誘いを引き出せるよう、交わしてきた会話の内容は忘れないようにしておきたいもの。

■ 誘うときはあくまでも「軽め」に

彼を誘うかどうしようか……?と考えているときって、まだ「◯◯日後にデートする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.