恋愛情報『男性の「はっきりしない言動」に隠された本心とは』

2020年3月30日 09:45

男性の「はっきりしない言動」に隠された本心とは

付き合っていると、ふと彼の言動に「なんで今それしたの?」「それってどういう意味?」「結局どうしたいの?」と疑問を抱くことってありませんか?

男性の行動って気持ちがそのまま表れていることもありますが、保身のためのズルい計算が混じっていることも……。

そこで今回は、男性の行動の裏の意味を解説します。

男性の「はっきりしない言動」に隠された本心とは


■ 突き放すのは譲歩してくれるのを狙っている

男性の中には、ケンカや言い合いのたびにわざと突き放すようなことを言ったり、別れを匂わせたりする人もいます。

でもこういうタイプの男性の多くが、実際は別れる気などさらさらなく、単に「相手に譲歩してもらって、自分の意思を通したい」だけなことがほとんど。

彼女が「別れたくない」など引き止めてくるのをわかっていてやっている、かなりずる賢い行動です。

この場合、もし彼女が「そっか、じゃあ距離置こう」とか「うん、別れよう」と言ったら焦るでしょう。

何かあるたびに突き放すようなことを言う彼には、逆に突き放して「その手は私に通用しない」と、強い姿勢でいることをおすすめします。

■ 別れを切り出さないのは悪者になりたくない

もう冷めているようなのに、別れを切り出してこない男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.