恋愛情報『もうちょっと待って!まだ恋愛をする準備ができていない時の3つのサイン』

2020年5月8日 16:45

もうちょっと待って!まだ恋愛をする準備ができていない時の3つのサイン

「彼氏は欲しい。けど、なんかそこまで恋に対して意欲がわかないというか……。でも、ひとりはイヤ」という曖昧な状態の時ってありません?

正直、恋をする状態じゃない時に、無理やり恋を探しても大抵うまくいきません。

そこで今回は、まだ恋愛をする状態じゃないサインをご紹介します。

【もうちょっと待ってもいいかも】まだ恋愛をする準備ができていない3つのサイン


■ 心のどこかで恋を面倒と思っている

「そろそろ彼氏は欲しい気もするけど、でも恋愛ってなんか面倒なんだよなぁ……」と思っているのなら、まだ恋愛をする状態じゃないのかも。

面倒と思う理由(事情?)は人それぞれでしょうが、きっと今は恋をはじめようとしても、何かあればすぐ疎遠になったり諦めたりしやすい状態。

万年、面倒と思っているのならまた別の問題ですが、一時的にちょっと心が疲れていて面倒と感じているのなら、もう少し恋に前向きになるまで待ってもいいかも。

心に余裕ができたり、何か嬉しいことが立て続けに起きたりしたら、恋に意欲も湧くのでは?

■ 大好きだった元カレを引きずっている

誰にだって、忘れられない元カレのひとりくらいはいるはず。

もし、大好きだった元カレと別れて、まだ立ち直っていない、傷が癒えていない、毎日彼のことを思い出して辛い……というのなら、無理に新しい恋をして忘れようとしないほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.