恋愛情報『言いづらい….。それでも彼の欠点を指摘した方がいい理由3つ』

2020年5月14日 09:45

言いづらい….。それでも彼の欠点を指摘した方がいい理由3つ

欠点を指摘しないと、彼が社会で恥をかいたり損をしたりすることもあるので、彼のことが好きなら指摘したほうがいいです。

■ あなたが嫌な思いを続けることになる

「欠点とか面と向かって言いにくい……」という女子もいるはず。

ケンカの時に言うのもいいけど、ケンカの時って相手もヒートアップしているから、突っぱねられることがほとんどでしょうね。

むしろ、変に意地になって直してくれなかったりすることもあります。そうなると、あなたが嫌な思いを続けることに……。そんな交際楽しくないですよね?

言いにくいのなら、彼が覗くであろうSNSにシレッと書くのもいいかも。

思いっきり愚痴るのではなく「もうちょっと直してくれたら嬉しんだけどなー……」と願望系でつぶやいたほうが彼に響きやすいです。

彼と繋がっているSNSで書くとちょっとアレですが、もしブログをやっているのなら、SNSのプロフィールにブログのURLを載せ、何かあればブログに書くとかでもいいかもしれません。
もちろん、一番はちゃんと言葉で彼に伝えることですけどね。

■ 次に付き合う女子が迷惑する

次に付き合う女子が迷惑する


仮に、今まで彼のダメッぷりに我慢してきたけど、もう我慢の限界で別れる!というのなら、ちゃんとそのダメな部分を彼に伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.