恋愛情報『モテる女性は実践してる!男性を褒めるときの4ステップ』

2020年5月5日 12:45

モテる女性は実践してる!男性を褒めるときの4ステップ

初対面の相手であれば、気がついた部分を褒めることでいい関係を作っていくことができますが、付き合いが長い相手になってくると、褒める部分を探すのが難しくなってきます。

「気配りができてすごいね」と言うのはプラスの発言でも、何回も言われては「もうわかったよ」となってしまいます。

そういう場合は、相手の褒めたことがない部分を探してみましょう。

「靴をいつもきれいに整えているよね」とか「誰とでも友達になれるよね」など、相手をよく観察してみてください。

■ はじめは内面を、付き合いの長い相手は外見を褒める

褒め方を間違えてしまうと、逆効果になってしまうことがあります。

正しく相手を褒めることで、いい関係を築いていくことができるわけです。

はじめは内面をよく褒めるようにして、仲良くなってきたら、外見を褒めるようにしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.