恋愛情報『彼氏と仲良しでいたいのなら…。彼氏と仲良しでいるためのコツ』

2020年6月8日 08:45

彼氏と仲良しでいたいのなら…。彼氏と仲良しでいるためのコツ

交際前や交際当初「今度こそ長続きさせるぞ!」と意気込んでも、結局3ヶ月くらいで価値観の違いから破局……では延々短期恋愛の繰り返し?と不安になりますよね。

せっかく付き合ったのなら、長く仲良しでいたいもの。

そこで今回は、仲良しでいつづけるコツをご紹介します。

彼氏と仲良しでいたいのなら彼氏を忘れる時間も大事!?仲良しでいるコツ


■ 彼氏を忘れる時間も大事

彼氏を忘れる時間も大事っていうとドライな感じもしますが、別に完全に彼を忘れろということではありません。頭の真ん中ではなく片隅に置いて、他のことに集中する時間を設けるのも大事だよ、ということです。

恋愛も仕事もそうですが、そればっかりに集中しつづけてもうまくいかなくないですか?

知らぬ間に疲れてくるし、ストレスも溜まってくるし、やっぱりどんなに好きだと言えど息抜きは大事です。

仕事や友達、家族との時間も大事にしましょう。

■ 敬意を払う

ただラブラブな関係って仲良しには見えるけど、実はそれだけじゃ足りないですよね。

本当に仲良しでいたいのなら、お互い敬意を払うことが必須です。

相手の価値観を尊重し、二人の違いを受け入れること。何かあれば歩み寄ったり譲り合ったり。

お互い精神的にオトナじゃないと難しいかもしれませんが、敬意のない関係はただのエゴな交際。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.