恋愛情報『男性が無意識に求める「頼りがいのある女子」って?』

2020年4月2日 21:45

男性が無意識に求める「頼りがいのある女子」って?

男性の多くは、無意識に“頼りがいのある女子”に惹かれてしまうと知っていますか?

頼りになる女性は、男性に安心感を与えますし、信頼関係も築きやすいもの。

しっかりしている女性を、男性は「頼りがいがある」と変換します。

ではいったいどんな女子が、頼りになるののでしょうか?具体的にご紹介したいと思います。

男性が無意識に求める「頼りがいのある女子」って?


■ 自己管理のできる子

自己管理ができる女子は、男性にとっても頼られる存在です。自分で自分を律することができるのは、それだけ真面目で自分に厳しい証拠だと言えます。

毎日早寝早起きができる、きちんと貯金ができる……など、“体調管理”や“お金の管理”ができる女子を無意識に求めてしまうのは、男性として当然なのかもしれません。

しかし、自己管理を甘くみている人も多いはず。

いつでも始められるからこそ、「明日から」「まだ大丈夫」と先送りしやすので、自分をレベルアップさせるためにも頑張ってみてださいね。


■ 優しいけれど強さもある子

気になる男性が困っていると、「何かできることがあれば、言って!」と声をかけてしまうものです。

たとえ自分が辛い状況でも、優しい言葉がかけられるというのは、強いと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.