恋愛情報『男性が無意識に求める「頼りがいのある女子」って?』

2020年4月2日 21:45

男性が無意識に求める「頼りがいのある女子」って?

男性はこういう女子を無意識に求めてしまうはず。あるいは、ダメなことはダメと言ってくれる女子も頼れる存在でしょう。

本当に彼のことを想うからこそ、厳しい態度で接することができるのですね。好きな人に甘えられると嬉しくなりますが、ときにはビシっと言ってあげることも大切なのかもしれません。

■ 危険を判断して避ける子

危険を判断して避ける子


いざというとき、賢くすばやく行動できる人って、頼りがいがありますよね。もちろん、女性であっても同じです。

たとえば、帰宅時間や夜道には用心したり、イベントにはどんな人が参加するのかをしっかりチェックしたり。あるいは、地震や台風といった自然災害を想定して、避難準備を日ごろからしっかりしていたり……

などなど、日ごろから防犯意識を持つことで、頼りがいのある女子に見られるはずです。


「大丈夫」「なんとかなるでしょ」とは思わず、状況を判断し、備えのできる子は、男性から見ても魅力的でしょう。■ 家事を任せられる子

料理や家事が得意な男子であっても、家事のできる女子には頼ってしまうものです。家のことをテキパキできる女子なら、彼女になっても、結婚しても、安心して任せられるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.