恋愛情報『「ありがとう!」男性が女性に感謝されると嬉しい理由3つ』

2020年4月2日 16:45

「ありがとう!」男性が女性に感謝されると嬉しい理由3つ

ちょっとしたことでも感謝の気持ちをもって、それを相手に伝えたら、人間関係は今まで以上に円満になります。

もちろん、恋愛にも当てはまるもの。

実際のところ、男性が女性から感謝されると嬉しいと思うのには理由があるのです。

それはどんな理由なのでしょうか?こちらの記事で参考にしてみてくださいね。

「ありがとう!」男性が女性に感謝されると嬉しい理由3つ


■ ヒーロー願望が満たされる

男の子は、ヒーローもののテレビ番組やコミックが好きで、小さい頃からそういったものを見ながら、ヒーローに憧れを持って育った場合が多いでしょう。

潜在的に「ヒーローになりたい」という願望を持っているのです。小さい頃に憧れたヒーローになれたような気分になり、嬉しくなるのですね。

そのため、女性から「ありがとう!」と感謝されて、喜んでいるのが分かると、「役に立っている」「自分は重要な存在だ」と、気分が良くなるはず。

男性が何かをしてくれたときには、「ありがとう!すごく助かったよ」と伝えるのが大切です。あなたの役に立てて良かったなぁと、気持ちが満たされるでしょう。

■ イイ男になれた気がする

“頼れる男=イイ男”といったイメージは、今の時代でも根強く残っていると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.