恋愛情報『「脈ナシだから」とは限らない!彼のLINEがそっけない理由』

2020年4月2日 11:45

「脈ナシだから」とは限らない!彼のLINEがそっけない理由

男友達とも、遊びのアポ取りをする時しかLINEしないし、人によって冷たくしてるとかじゃないよ。話は会ってすればいい」(25歳・男性)

気になる彼と、デートにこぎつけたい。そのためには彼が考えていることを知りたい……。

そこで、「まずは雑談から」と考える女子も多いはず。

でも、「LINEは連絡ツール」と割り切っている男性は、「今その話、必要?」と思っているかも。

女子が「なんで返事が冷たいの?」と思っているのと同様の「なんで?」です。アポを詰めるLINEには、打って変わって反応がいいコトも多いです。

■ 「重さ」がつりあわない

彼のLINEが冷たい…注意点は?


「込み入った話が好きな女子も多いけど、自分はLINEでそういう話はしたくないんですよ。
延々続いて時間を取られるっていうのもあるし、文だけだと考えてることが伝わりにくいじゃないですか。面倒です」(28歳・男性)

短文でテンポよくやり取りするLINEなら楽しいけど、真剣な相談や、重い話はLINEではしたくない……と考える男性も。

文章での誤解を恐れたり「長文は書くのも返すのも時間がかかる」と敬遠することもあるようです。

女子からすれば「雑談に付き合ってくれるのにまじめな話はダメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.