恋愛情報『サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード』

2020年4月8日 21:45

サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード

デート中、よくわからない理由で男性のテンションが下がった。ある日を境に連絡がなくなった……。そんな経験はありませんか?

本当に何気なく言いがちなのに、男性の心にダメージを与えるNGワードがあります。

さりげなく口にしてしまいがちな「NGワード」とは?

サラッと口にしがちだけど…男性が嫌がる、デート中のNGワード


■ 「ココ来たことある」

「彼女と入ったレストランで、メニューに迷ってたら『前に来たときはお肉より魚のほうがお得感あった』と言われて微妙な気分に。『ここにする?』って聞いたら、はじめてみたいな顔して『イイ感じだね』とか言ってたのに……。そんな情報いらないだろ」(25歳・男性)

男性と一緒だったとは限らないけど、言われるとなんだか嫌な気分……。それが女子の言う「ココ来たことある」だそう。

「こんなのもう知ってるよ!」という意味じゃなくても、「喜んでくれなそう」「最初から言ってよ!」と、ネガティブな受け取り方をする男性も多いようです。

お店に入る前に「前にも行ったことあるけど、いい感じだったよ」と言われるならいい、という人もいるので、先に情報を伝えるようにすると良さそうです。

■ 「暑い」「寒い」「足が痛い」

「何をどうしたいか言ってくれ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.